私達家族の記念日。 それはGotcha Day。

今日は私達の、7th Gotcha Day Anniversary です。
それは、私達が国際養子縁組で家族となり、初めてアンナをこの腕に抱いた日なのです。


私達夫婦と姑が中国の広州へ渡り、そして家族になったのが、2009年1月5日の午後。
あれから早いもので丸7年が経ちました。

7年前の朝....
夫は写真しか見たことがないアンナと初めて会う事に、不安と緊張でドキドキしていました。
私の方は、不安と緊張よりも、喜びや期待の方が大きく、胸をワクワクさせていたのです。
あの時にはこの腕で抱っこができた、13ヶ月の小さなアンナ。
今ではすっかり大きくなって、そして私の方は筋力が落ちてしまって、抱っこができません。
そのうち、すぐにアンナは私の背を越して、
いつの日か、アンナが私を抱っこしてくれるようになるのかなぁ?
 
恒例のGotcha dayプレゼント。プレゼントの包装紙はクリスマス用の物を使用。

パパは張り切って沢山のプレゼントを用意していました。
と、ここまでは、とっても楽しい時間が過ぎたのですが...。
プレゼントオープンの後は、これまた恒例の、レストランでの楽しい夕食へ。
と、なるはずが、今年はちょっと様子が違ってしまい...。
プレゼントオープンに時間がかかってしまい、私とアンナは空腹すぎてだんだん不機嫌に。
先ほどまでは笑っていたアンナが、今度は泣き出してしまう始末。、
それを見た夫が、連鎖作用か?これまた凄く不機嫌に。
そのまま皆が不機嫌なままレストランに行き、最悪な雰囲気の夕食となってしまったのでした。

まぁ、家族っていろいろあるわなぁ~。
これが、家族というものなんだわなぁ~。

私、今夜は疲れたので、このまますぐに寝ますです。




















































  
























コメント

人気の投稿