ムチョ~ フリ~オ! こちら、めっちゃ寒いでっせ。

こちら昨日の朝の外気温は、-11度でした。
今朝の気温も同じようなもので。
まぁ、本当、寒いのなんのってッ。 
特にこの3~4日が寒い! 急に寒くなって来ましたよ。
でも、とうとう、やっぱり、ついに、寒くなって来たっていう感じです。

と言うのも、このところこちらは、 暖冬のとても過ごしやすい毎日だったんですよ。
先月のクリスマスごろなんて、外気22度くらいあって、
家の窓を開けて、子供達は半そで着てたんですよぉ~。
あの時は私、やたら汗が出るのもですから、間違って
「これが、更年期障害のホットフラッシュというものなのね」なんて思ったくらいで。


 今日の私のブログは、アンナの冬休みの宿題のタイトルと同じでいきまっさ~。
「冬を見つけたよ」の写真です。
では。

昨日の気温。

車のサイド窓ガラス。結晶が羽毛みたいでしょ?

同じく車のフロントガラス。

暖冬で春だと間違えて出てきたクロッカス。

枯れ葉。

車のタイヤにだって、ほら。

裏庭のデッキ。

裏庭のテーブルの上。

夫のタバコ、キャメルライトボックス。

置き忘れていたランプ。

デッキ板の隙間。


ちなみに、下の写真は5日ほど前に撮ったんですけど。

ご近所では、桜やバラが咲き始めてたんだけど、この寒さでどうなるのかしら?、

山吹?の花。

ローズマリーの花。


最後に。
ウチの父ちゃん、昨日の気分引きずって、今日も今朝から不機嫌ですわ。
だから私の家の中も、ムチョ~ フリ~オ!!

コメント

人気の投稿