朝食



先月12歳になったアンナが、初めて私の為にだけ朝食を作ってくれました。
この、「私の為にだけ」という事に、夫はムッとしていましたが。
彼はアンナから朝食を作ってもらえず、チェリオスにミルクをかけて食べていました。
まぁ、お気の毒ねぇ~。

12歳になって「初めて作った朝食」というのに、「遅い」、「甘やかしすぎ」とのご意見もあるかと思いますが、ここはまぁ、お許しを。
私にとって、この朝食は涙が出るくらい嬉しかったんですよ。

で、何を朝食で作ってくれたのかと言うと。
食パンの上に、クリームチーズをハニーローストハムでラップして、両入り口に
種なし青葡萄で栓をして、その上に粉チーズをかけたものをオーブンで焼いたもの。
これが案外美味しくて、びっくりしてしまいました。

今朝は、「料理は創造」という事を、改めて娘から教えられました。

最近、娘から学ぶ事が多くなったなぁ...

コメント

人気の投稿