本日、炬燵出しました。

9ヶ月ぶりのブログ更新となりました。
またまたまたまた....どうも、ごめんなさい。
実は、このご無沙汰している間にお話ししたい事が沢山ありました。
あまりにも沢山ありすぎて、どれからお話していいのやら?! と、つい、更新できずに....
そして気が付けば、あっという間に9ヶ月、という事でして。

こちら、今朝6時の気温は6度。
このところ、ずいぶん朝晩涼しくなってまいりました。 いィ~えッ、寒くなってまいりました。
それでも日中は、雲一つない真っ青な美しい空が広がり、暖かくとても気持ちがいいのです。
ううううう、早朝の冷え込みが身体に堪える私。 とうとうそんなお年頃になってしまいましたの。

「そこで我が家は本日、炬燵を出しました!」
 
別に、わざわざ大げさにブログで発表する事でもないのですが
久しぶりのブログ更新の再開するきっかけにと、なんと安易な思いつきの“話題”なのです。

雲ひとつない空です。
やっぱり炬燵に座ると、とても落ち着くのです。

ところで、つい1ヶ月前の私達親子はまだ、連日多湿猛暑熱帯夜の日本におりましたのよ。
7月の初めから8月の下旬までの約7週間、しっかり日本の夏を過ごしてまいりましたのよ。


私にとっては、21年ぶりの日本の夏。
もう私の身体と記憶は、すっかり日本の夏の暑さを忘れてしまっていて、
あまりの暑さに眠れぬ夜と朝から大量に噴出す汗に、じっと耐える毎日でした。
いえ、正直言いますと、文句愚痴悪態タラタラの毎日でした。
ああぁ、そんな日本の暑い日々からまだ3週間ほどしか経っていないのに、もう炬燵とは....

今年の日本での夏休みも 私達親子にとって沢山の再会と出会いがありました。 
そして、私達親子に沢山の楽しい思い出を作ってくれました。
アンナの日本語も、大阪弁が上手に言えるようになりました。



里帰りの度いつも私達を家族の様に温かく迎えてくれる、OL時代からの友人とそのファミリ一。
 「どうも、ありがとうございました。」

 私達の為に、春から竹を切り出して流しそうめんの準備をしてくれていた中学校の同級生達。
 「 どうも、ありがとうございました。」

アンナが通った小学校の先生、アンナの親友になってくれたエピちゃん&エピちゃんファミリー。
「どうも、ありがとうございました。」

しいたけ狩り、スパワールド、お祭りに連れて行ってくれた友人達。
「どうも、ありがとうございました。」

Lineでの、あたたかい励ましのお言葉をいただいたカワッちゃん。
「どうも、ありがとうございました。」

 喧嘩しながらも、7週間もの長い間一緒に過ごした父。
「どうも、ありがとうございました。」

妹一家と、おじさん&おばさん。
「どうも、ありがとうございました。」

そして...今回も私達を快く、日本に行かせてくれた夫と義母、夫がお世話になったお隣さん。
「どうも、ありがとうございました」


コメント

人気の投稿