我が家の猫ちゃん、総勢10匹。

私のブログには、いつも私達人間の事ばかりを話題にしてまして...
うちの家族には猫達もいるって事を、皆さんに言い忘れておりましたです。

そこで本日はタイトルの如く、彼らの事を。

そうなのです! 現在、我が家には10匹の猫がいるのです!!

我が家の猫達、モー君(16歳)、ダリーちゃん(雄8歳)、ミニちゃん&ガムドロップ君(共7歳)。
押しかけホームステイー猫の、オリバー君(10歳)。
レスキュー子猫達の、パフィー君、チビ君、キャラちゃん、クロちゃん(生後約5週間)。
虚勢手術後の介護中の、子猫達の野良猫パパ(と思う)。

....それは、先々週末の事でして。
 
 引越しする夫の友人から、
「とうとう来週引越しするんだけど、いつも餌をあげている野良猫が子猫を我が家のドアウェルに産んじゃってるのよ....。  どうしたらいいのかしら?
ここが空き家になると、母親猫が餌を探しに行って子猫の側にいない時に、きっと狸や他の野生動物たちに子猫達が襲われてしまうわぁ....」

そんな事を相談されちゃぁ、猫好きの夫が黙っていられる訳がない!
まぁ~、彼女もそんな私の夫の性格を知ってるから相談したんだと思うんですがねぇ、こりゃぁ。 
即、「僕に、まぁ~かせなさぁ~い!仕事休みの月曜日に、レスキューに行くよ!!」ってな事で。

... .先週の月曜日。
我が家に炬燵を出した、その後に。
家族3人揃って、友人宅へと子猫達をレスキューしに行ってきました。

そして、私達は猫の保護団体から子猫達のフォスターファミリーに認定され、
4匹の子猫達が皆、ちゃんと幸せな家族に引き取られるまでの間、世話をする事になりました。

....そんな訳で、我が家には現在、10匹の猫がいるのです。


ダリーちゃん。2008年の手術以降こんなに太ってしまいました。

16歳のモー君。ほとんど炬燵に入りっぱなし。

ガムドロップ君。我が家の4匹の中で一番フレンドリー。

ミニーちゃん。とても気位の高い女の子。

富豪猫オリバー君。我が家のホームスティ猫。
レスキュー後の子猫達。

まだ生後4週間。目が開いたばかりです。

チビ君。母猫からあまりミルクを与えられなかったようで一番小さい。

タキシードの女の子、クロちゃん。

ロングヘアーのパフィー君。この子が一番大きくて、活発。

キャラコの女の子、キャラちゃん。一番人気です。

子猫達のパパ(だと思う)。

コメント

人気の投稿