今年やり残した事とは、なんじゃらほい?

こちら2017年も、あと残り10時間ほどとなりました。
ほんとうに長い間ご無沙汰してしまい、どうも申し訳ございませんでした。
皆さま、その後いかがお過ごしでしょうか。
私共一家は、今年も何とか元気に年を越そうとしております。
早いもので、アンナは先月10歳になりましたよぉ~。
彼女の伸長は、もうすぐ私を抜きますよぉ~。 足の大きさは私と同じになりましたよぉ~。

さて、今回もまずは「寒い!」と愚痴らせていただきます。
ただ今の外の気温は、マイナス11度。(明日の元旦は、マイナス15度ですって!)
体感気温は、マイナス18度くらいでしょうかねぇ。 このところずっと、厳寒の日々なのです。
そんなわけで、今日の外出はミルクと卵を買いに行くのが精いっぱい。
毎年大晦日には、ダウンタウンで花火見物をしてから、チャイナタウンで夕食。
そしてその後には、パパの行きつけのバーで家族揃って「乾杯!」という恒例行事が今年はあまりの寒さで中止。
今夜は暖かい家の中で、年越しそばをすすりながら、テレビで花火を観ることにしました。
もうッ! 誰ですかぁッ!?
天気予報で 「今年の冬の寒さはマイルドです。」なんて言ってた人ッ!!
人をさんざん喜ばせておいてからに~ッ。 でも、愚痴っていても仕方がないね。

ほんま....私自身、自分のブログを読み返して感じることは、
話題&ボキャブラリーが少ない為か、「寒い」だの「暑い」だのと、よく愚痴っておりますね。
来年からは、もっと頻繁にブログを更新し、お天気気温に頼らない話題を心がけていきますね。

ところで、ここでやっと、タイトルの「今年やり残した事とは、なんじゃらほい?」。
今年もあと残り時間が9時間を切ってまいりました。 
....こうしている間も時間は刻々と過ぎておりますね。
今朝から私は、今年最後の一日で、私ができる事は何か?
やり残した事は何か? したい事は何なのか? と考えていました。
そこで私は、「はッ!!」と思いついたのです。
「今年最後のブログが書きたい。今年は一度もブログを更新していない。これは私のブログを訪ねてくださった数少ない貴重な方々に対して、とても申し訳ない。 今年中に一つでもブログを更新して、皆さまに私達一家からのご挨拶とさせていただこう。」 という次第で、今こうしてブログを書いています。


あとは、今年最後の掃除、洗濯をして、鏡餅を飾って、お風呂に入って、おそばを食べて、ご近所さんとカウントダウンのパーティーをして...。
あとは、なんじゃらほい? 

皆さま、2018年が良い年となりますように。
そしてまた引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

人気の投稿